FC2カウンター

メインサイトはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ

相場本検索

amazon


こちらも定番の書店です。注文してから到着まで数日~1週間程度かかるのがちょっと、というところですが、品揃えは充実しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

mauitrain

Author:mauitrain
デイトレーダーのあらなみです。
メインサイトはこちらです。
スキャルピングをメインとして、個別株信用、先物、FXを売買して家族の日々の糧を得ております。
投資を始めるにあたって、要するに何から手をつけたらいいんだ、ということがわからない、色々と本を読んでみたけれど、結局、儲けるに至らない、そういう人も多いと思います。
そういう私も、本当に沢山の本を読んできました。本を何百冊も読み、多くの高額セミナーに参加してわかったこと・・・それは、本当に役に立つと思える本は、10冊に1つ、いや、もっと少ないということでした。
投資について、これから勉強してみようという意欲のある皆さんのご参考になれば、と思い、私の感想など書いてみたいと思っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

google

あらなみのトレード水先案内人
初心者がどうやって勉強すればいいのか、勉強道具を紹介します

NLPトレーディング
NLPトレーディング (ウィザードブックシリーズ 124) (ウィザードブックシリーズ 124)NLPトレーディング (ウィザードブックシリーズ 124) (ウィザードブックシリーズ 124)
(2007/08/09)
エイドリアン・ラリス・トグライ

商品詳細を見る


投資の心理に関する本は、多い。
もっとも、人気のあるのは、ゾーンだと思うが、このNLPトレーディングという本はどうなのだろうか。

投資を始めて、最初は、当然ながら「ノウハウ本」に目がいくと思う。

どうやって買えば儲かるのか?

興味があるのは、この一点だろう。

確かに収益がマイナスからプラスにする過程では、必要なものだと思う。

しかし、プラスを維持して、そしてさらにそのプラスを大きくしていこうとしたとき、それだけではだめだ、ということに気がつく。

そう、心の問題こそが利益の源泉になっているのだ。

ということで、投資心理という分野の本に目がいくのだが、ところが、この分野の本、とにかく読みにくいこと、はなはだしい。

一体、何を言いたいのか、もって回った言い回しと、冗長な解説、本題に入る前に挫折してしまう、という本が多い。

また、自己啓発本とどこが違うの?という内容の本も多い。
これなら、マーフィーでも読んでおけばいいんじゃない。
という本が半分。

さて、このNLPトレーディング という本、どうなのだろう。
興味があるので、買っては見るが・・・と、お勧めはその後で。

テーマ:投資関係の本 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mauitrain.blog111.fc2.com/tb.php/13-c6af1168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

