FC2カウンター

メインサイトはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ

相場本検索

amazon


こちらも定番の書店です。注文してから到着まで数日~1週間程度かかるのがちょっと、というところですが、品揃えは充実しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

mauitrain

Author:mauitrain
デイトレーダーのあらなみです。
メインサイトはこちらです。
スキャルピングをメインとして、個別株信用、先物、FXを売買して家族の日々の糧を得ております。
投資を始めるにあたって、要するに何から手をつけたらいいんだ、ということがわからない、色々と本を読んでみたけれど、結局、儲けるに至らない、そういう人も多いと思います。
そういう私も、本当に沢山の本を読んできました。本を何百冊も読み、多くの高額セミナーに参加してわかったこと・・・それは、本当に役に立つと思える本は、10冊に1つ、いや、もっと少ないということでした。
投資について、これから勉強してみようという意欲のある皆さんのご参考になれば、と思い、私の感想など書いてみたいと思っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

google

あらなみのトレード水先案内人
初心者がどうやって勉強すればいいのか、勉強道具を紹介します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーディング・エッジ
トレーディング・エッジ―S&P500先物デイトレード・RCシステム初級セミナートレーディング・エッジ―S&P500先物デイトレード・RCシステム初級セミナー
(2007/08)
リッキー・チャン

商品詳細を見る

¥ 10,028

★★★★☆

この本、知る人ぞ知るのRCシステムのリッキー・チャン氏の本です。

詳しくは、こちらのRC3200で見てください。

彼のシステムは、評価機関であるFuturesTruthのS&P500デイトレード部門でトップパフォーマンスの常連になっているものです。

彼のシステムの考え方がこの本には載せられているので、システムを志す人には、見逃せない一冊ではないでしょうか。

私は、デイトレーダーなので、直接この本のシステムがどうのこうのということはなかったのですが、ただ1つ大変参考になったところがありました。

それは、著者のリッキー・チャンがどうやってトレードに上達していったか、という上達のプロセスの部分です。
彼は、自分のトレード記録から勉強して、その自分の経験を最大限に生かして、上達した、と述べてます。
何か他からトレードのコツを見つけようとするのではなく、自分の内部から、自分の過去のトレードを反省することによって、トレードに上達した、と述べているのです。

この上達のプロセスは、私も大いに参考になりました。

でも・・・ちょっと高い本ですね。システムの秘密を探ろうとする意図ではないとすると・・・

2009年4月現在追記・・・中古しかなくなっているようです。

テーマ:投資関係の本 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mauitrain.blog111.fc2.com/tb.php/14-51983ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。