FC2カウンター

メインサイトはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ

相場本検索

amazon


こちらも定番の書店です。注文してから到着まで数日~1週間程度かかるのがちょっと、というところですが、品揃えは充実しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

mauitrain

Author:mauitrain
デイトレーダーのあらなみです。
メインサイトはこちらです。
スキャルピングをメインとして、個別株信用、先物、FXを売買して家族の日々の糧を得ております。
投資を始めるにあたって、要するに何から手をつけたらいいんだ、ということがわからない、色々と本を読んでみたけれど、結局、儲けるに至らない、そういう人も多いと思います。
そういう私も、本当に沢山の本を読んできました。本を何百冊も読み、多くの高額セミナーに参加してわかったこと・・・それは、本当に役に立つと思える本は、10冊に1つ、いや、もっと少ないということでした。
投資について、これから勉強してみようという意欲のある皆さんのご参考になれば、と思い、私の感想など書いてみたいと思っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

google

あらなみのトレード水先案内人
初心者がどうやって勉強すればいいのか、勉強道具を紹介します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム
価格:39,070円



★★★☆☆


私は、この渋谷高雄氏の書いた本を何冊か持っていて、トレンドラインをベースにしたシンプルな投資戦略が書かれていたことなど、私好みであったので、本についてはかなり評価していました。

自分がデイトレだけなので、スイングでどのように売買すればいいのだろうか、サラリーマンでもできる、など、本を評価していることもあって、プラスアルファーのノウハウがあるのだろうと期待して、この商材を買ってみることにしました。

さて、その内容ですが・・・本の内容とほとんど同じ内容でした。

何百冊という投資本を読んでいる私ですが、渋谷氏の書いた本以上の内容をこの商材から読み取ることができませんでした。

宣伝サイトには、このマニュアルは凄い、という感想が寄せられている、と書かれています。

確かに、内容はいいと思います。トレンドライン、チャートパターンなど、大切なことが書かれています。

しかし、それらは、彼の書いた本にも同じことが書かれているんです。
それだったら、本でいいです。
「株価チャート実践帳」など、とてもいい本だと思います。

また、「完全返金保証権」というのがついています。しかし、この権利を行使しようとすると、この商材の内容どおりトレードしたという取引履歴を添付して送らないといけません。
具体的なシステムでもない裁量であるこの商材のとおりどうトレードしたらこの商材で儲からなかった、という証明になるのか。
そんな面倒なことは誰もやらないであろう、ということなんでしょう。

この商材に興味がある人は、是非彼の本を買ってください。

少なくとも私は、本以上の内容をこの商材からは読めませんでしたので・・・ううぅ・・



さて、以上の評価から半年が経過しました。

2009年1月2日、実は、この商材に大きな変化がおきました。

というのは、その後、質問と回答のQ&Aなどのフォローアップ資料などがいろいろと送ってきたことです。

それから、大きかったのは、フォローアップのDVDが送ってきたことです。

渋谷氏は、スイングトレードで、シンプルな手法を中心に、それをきちんとやりぬくことで、大きな利益を出しています。そのことについては、そもそも評価できるものです。

この手の商材で、このようなフォローがあるというのが、そもそも珍しいのですが、そのDVDの内容が、非常に相場で儲ける、ということに関して、本質をついたものであることが、大変うれしい誤算でした。

ということで、そのフォローを含めると、非常に価値あり、と判断したいと思います。
評価は、最初に送ってきたPDFについては、本と同じ、ということで評価を下げましたが、DVDの価値としては、同じような値段で売っているセミナーDVDよりもかなり価値あり、と評価しました。

★★★★☆
この記事に対するコメント
はじめまして。
実際に買って懸賞されてるんですね。
わたしは裏情報系でやってます。
よかったら遊びに来て下さい。
またおじゃまします。
【2008/09/02 05:45】 URL | データ管理部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mauitrain.blog111.fc2.com/tb.php/28-9a669155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。