FC2カウンター

メインサイトはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ

相場本検索

amazon


こちらも定番の書店です。注文してから到着まで数日~1週間程度かかるのがちょっと、というところですが、品揃えは充実しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

mauitrain

Author:mauitrain
デイトレーダーのあらなみです。
メインサイトはこちらです。
スキャルピングをメインとして、個別株信用、先物、FXを売買して家族の日々の糧を得ております。
投資を始めるにあたって、要するに何から手をつけたらいいんだ、ということがわからない、色々と本を読んでみたけれど、結局、儲けるに至らない、そういう人も多いと思います。
そういう私も、本当に沢山の本を読んできました。本を何百冊も読み、多くの高額セミナーに参加してわかったこと・・・それは、本当に役に立つと思える本は、10冊に1つ、いや、もっと少ないということでした。
投資について、これから勉強してみようという意欲のある皆さんのご参考になれば、と思い、私の感想など書いてみたいと思っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

google

あらなみのトレード水先案内人
初心者がどうやって勉強すればいいのか、勉強道具を紹介します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不都合な真実
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画 (2007/07/06)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る


アル・ゴア氏の不都合な真実がDVDで発売になった。

早速、アマゾンで買って、今日見た。
温暖化ということについては、少しは知っているつもりだった。
いや、知っていると思っていた、というべきだろうか。

でも、本当にここまで危機が迫っているということは、知らなかった。

今、そこにある危機、とは、このことだ。

改めて、えらいことになっている、と思った。

何故、ゴア氏がこんなに必死になって、温暖化の現状を説いているのか、目をつぶってみようとしていない温暖化の事実とはどういうものなのか、人類は今、何をしないといけないのか、とにかく、これを先ず見てみることだと思う。

事実に目をつぶって、知らないふりをしていればそのうち通り過ぎるというものではない。

これまで、人類は、多くの過ちを繰り返している。2度の世界大戦など・・しかし、それらはリカバリーの効くものだったのだ。

今度の温暖化問題は・・・そう、この対応に失敗したら、もう後はない。

知らない方が幸せなのか?
本当に不都合な事実だ。

東京、大阪のかなりの部分が数十年後には海面下となる。科学的根拠のあるデーターで裏づけられている。

しかし、これは知らないといけない。そして、動かない政治をこの事実を知った人が動かしていかないといけないと思う。

特に、米国民には、絶対に見て欲しい。
(と、日本語サイトで力説しても仕方が無いのだが・・・)

人は、とかく目先の問題だけに興味が集中してしまうものだ。本当に重要でも、遠い(といっても数十年後)将来の話など、なんとかなるとたかをくくってしまっている。また、世界で起こっている事実に目をふさいで、見えないふりをしてしまってはいないだろうか。

なんとなく将来の問題については、先送りをしてしまって、本当に危機が訪れたときに、初めて慌てる、これまではそれでもなんとかなった・・しかし、この温暖化については、そのときではもう遅いのだ。

そして・・・嬉しい情報は、今、本気で対応すれば、まだ、間に合うということなのだ!!

年金問題とか騒がれているが、たしかにどうでもいいとは言わない。しかし、この温暖化問題と比べれば、霞んでしまうのではないだろうか。

もう近い将来、温暖化が進んで、この地球が住めなくなれば、我々の世代で人類は終るかもしれない。その時に、年金をもらっても、しかたがない。

日本は、この分野においては、世界でも最先端の技術を持っている誇るべき国だと思う。今こそ、日本発で、世界に呼びかけるときではないかと思った。

100歩譲って、日本にとってのビジネスチャンスでもある、と言えば動いてくれるのだろうか?

今、これ以上に政治にとって、優先順位があるのだろうか!!


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mauitrain.blog111.fc2.com/tb.php/3-9997a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。