FC2カウンター

メインサイトはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ

相場本検索

amazon


こちらも定番の書店です。注文してから到着まで数日~1週間程度かかるのがちょっと、というところですが、品揃えは充実しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

mauitrain

Author:mauitrain
デイトレーダーのあらなみです。
メインサイトはこちらです。
スキャルピングをメインとして、個別株信用、先物、FXを売買して家族の日々の糧を得ております。
投資を始めるにあたって、要するに何から手をつけたらいいんだ、ということがわからない、色々と本を読んでみたけれど、結局、儲けるに至らない、そういう人も多いと思います。
そういう私も、本当に沢山の本を読んできました。本を何百冊も読み、多くの高額セミナーに参加してわかったこと・・・それは、本当に役に立つと思える本は、10冊に1つ、いや、もっと少ないということでした。
投資について、これから勉強してみようという意欲のある皆さんのご参考になれば、と思い、私の感想など書いてみたいと思っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

google

あらなみのトレード水先案内人
初心者がどうやって勉強すればいいのか、勉強道具を紹介します

1000%の男
1000%の男―先物チャンピオンシップ奇跡の売買法

9784775990032.jpg

フェアリー, 炭谷道孝
パンローリング A5判 357頁 2002年12月発売
2,940円 (税込)


この本では、先物チャンピオンシップでの実際の売買が再現されている。

現実のリアルマネーで50万円を半年間で500万円と、10倍にした軌跡がトレースできる貴重な本だ。

現実のデイトレードで、資金を10倍にした売買とはどういう売買だったのか、それが、5分足チャートとともに、何故そこで売買したのかという本人の解説がついているので、この日々の売買を追いかけているうちに、トレードを横で見ているように自然と幾つかの売買戦略も見えてくるようになる。

1000%の男のフェアリー氏は、本で読んだ知識を応用しているだけ、と述べているが、彼は、勉強したものをきちんと応用して、1000%をたたき出している。
その実践売買への応用とはどういうものか、目の前で繰り広げてくれている。

対象は、ガソリンや灯油といった商品先物だが、ここに書かれていることは、当然に225先物や個別株の売買にも応用可能だ!!

何万円もする下手なセミナーより、この1冊の方がよほどためになると思う。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mauitrain.blog111.fc2.com/tb.php/5-b0117abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

